top of page

文様割箸プロジェクト始動!

4月18日(土)

吉野町×竹内製箸所×吉野町で進めていた、産学官共働プロジェクト!

やっと内容を披露することができました。

文様割箸プロジェクトとは

小判型の杉割り箸の表面にレーザ加工で文様を彫刻しました。

文様は6種類、それぞれ古くから使われていた文様です。

今回、加工を施した割り箸300本を吉野山にて無料配布しました。

思っていたより、皆さん手に取り「きれいだね」、「お土産にちょうどいい」といっていただきました!

国産割り箸のほとんどが、この吉野町で生産されています。この割り箸をもう一度見てほしい!吉野を知ってほしい!という思いから始まりました。

今回製作した、文様割箸が吉野の新たな製品として活躍してもらえればうれしいかぎりです!

この後の展開も考えていますので、ご期待ください!!

文様割箸についてくわしくは、こちらから


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Black Square
bottom of page